top of page

バスタイムのお供にコーヒーはいかが?



「バスタイムにコーヒーってどういうことなんだろう…?」


今回SELECTmagazineで紹介するのは【BathCafé】




BathCaféはコーヒー豆かすを使った

人と自然にやさしいバスグッズ。


コーヒーが好きな方のバスタイムに潤いと癒しをお届けする製品。

「さぁ今日から、お風呂がカフェに」


商品のラインナップは「スクラブクレンジング」「ボディスクラブ」

「スクラブ石鹸」「入浴用バスシュガー」と幅広く展開されている。




この商品に使われているコーヒーかすは

北海道コカ・コーラ札幌工場で製造されるコーヒー飲料から出たもの。


企画・デザイン・製造など全ての工程を北海道内の

パートナー企業とともに行っているとのこと。


そして「北の大地とともに」をスローガンに、

道産子企業として北海道の魅力をさらに高める活動を、

継続的に行っていくことを目標としている。




また今回SELECTでの販売にあたって、

担当の宇井さんはこう伝えてくれた。


「コーヒーの2050年問題といった問題があるが、それらを解決するには生産者の支援が

効果的だと思うが、なかなか難しいことなので、

BathCaféのコーヒーアップサイクル商品を

通して消費者の方に発想を膨らませてほしい。」



確かに私たち消費者が直接的に問題に関わるのは

すごく難しいことである。


だが自分の選択によって成り立つ買い物の

意識を変えることができれば、

自然のそういった世界の課題について考えることができるのではないだろうか。


自分には何もできないと悲観的になってしまうこともある。


だが一方で、消費者の一人として一つの課題に向き合うこともできる。


このBathCaféの商品はそんな私たちに

コーヒーの癒しを届けてくれる。




ぜひSELECTのサイトにてチェックしてみてください!




SELECT Risa


コメント


bottom of page